はてなブログのアクセス数は簡単にあがる【1日10PVから1時間100PVへ】

ブログ

最近ではネットビジネスが流行ってきています。

そんな中で、ブログに挑戦している方も増えてきています。

実際に私も0歳の子供を連れ離婚をし、養育費ももらえるか分からないという不安があったので、ブログを始めました。

ですが、いざブログを始めると言っても「何をしたらいいの?」という手探りの状態だったので、まずはてなブログの無料のものから始めてみました。

そんなはてなブログは初心者にとてもおすすめで始めからPVが集めやすく、1日10PVから1時間に100PVに簡単にあげることが出来るんです。

今回はそんなアクセス数を簡単にあげる方法についてご紹介していきます。

はてなブログでアクセス数をあげる方法

はてなブログでは、他のワードプレスや無料のブログではないやり方で、簡単にアクセス数をあげることができます

始めのうちからアクセス数が上がりやすいのは、モチベーションもあがりますよね。

また、ブログを書いている方とも交流がしやすいのもおすすめなので、初心者の方にはおすすめです。

でははてなブログならではの、簡単なアクセス数のあげ方をご紹介していきます。

グループに参加する

はてなブログではグループと言って、同じようなブログを書いている人や興味がある人と交流できるグループがあります。

ジャンルは様々で、いくつかのグループに参加することが出来ます。

例えば、ブログ初心者や初心者友達募集のグループや、グルメや映画、旅行など、たくさんのジャンルがあります。

そのグループに参加すると、かなりアクセス数が伸びます

参加しているグループの人が、投稿したブログを見れるのですが、私は50%くらいこのグループからアクセスがありました。

また、同じジャンルの記事を見ることが出来るので、参考にすることもできます。

うまい方の文章やどんな順番で書いてあるのかというのも勉強になりますよ。

なるべくいろんなグループに参加してみましょう。

星や読者登録をする

はてなブログには「いいね!」と同じように、読んだ記事に星をつけることが出来ます。

また、その記事を書いた人の読者になり、新しい記事をすぐに読める機能もあります。

この星をつけるたり読者になるということが、簡単にはてなブログでアクセス数をあげることができるんです。

どういうことかというと、まず星をつけたり読者になるということは、相手に自分の存在を知ってもらうチャンスになるんです。

特に始めのうちであれば、星や読者登録されると嬉しいですよね。

「どんな人が登録してくれたんだろう」と見に行くこともできます。

そこで記事を見てもらえたり、星をつけてもらうこともあります。

そして、この星がついたりブックマークといって評価がつくとはてなブログのトップに表示されやすくなり、集客しやすくなります。

なのではてなブログ内で「星をつけてくれた人に星をつける」というお返しがあります。

もちろん必ずしないといけないというわけではないのですが、相手に星をつけることで相手にも星をつけてもらえる=アクセス数を稼ぐことが出来るんです。

私も1日10PVくらいを彷徨っている時に実際にやってみました。

やり方は星ではなく相手を読者登録する方法でしたが、効果は絶大でした!

1時間くらいかけ、いろんな人を読者登録してみました。

すると、1時間で100PV以上簡単に行くことが出来ました

その後も星をつけてもらったり、アクセスは少しの間持続します。

クリックしにいく時間はかかりますが、アクセス数を集めようと思うと、簡単に集めることが出来るんです。

コメントも残すことが出来るので、同じジャンルや真似したい人と交流することもできますよ。
初心者同士や、少し前からしている人と交流し、アドバイスなどをしあうのもいいかもしれませんね。

avatar

はてなブログは儲かる?

お金

アクセス数は簡単に集めることが出来ますが、儲かるかどうかは別問題です。

というのも、はてなブログは無料版ではGoogle AdSenseという広告を貼ることが出来ません

Google AdSenseは貼っておくだけで、見てもらったりクリックをしてもったりするだけでも収益が入ります。

有料版にすると貼ることができるので、収益を考えている方ははてなブログProにされることをおすすめします。

また、楽天やアマゾンなどのアフィリエイトや案件などは無料版でも貼ることが出来ますが、はてなブログをしている方はほとんどクリックや購入してもらえません。

みんな同じようにブログを書いてるので、自分で購入し一部を成果としてもらえるのであれば、わざわざ相手のところから購入しませんよね。

なのでアクセス数はされても、実際に購入してもらえる確率はかなり下がってしまうんです。

収益を上げるためには?

私は約1ヵ月くらいはてなブログをしていましたが、無料版でしていたこともあり収益はあがりませんでした。

はてなブログを使っているという方のほとんどが、ブログで収益を上げたいという方だと思います。

書き方を勉強したり、モチベーションになる交流があるので初心者の方にはいいのですが、収益を上げたいと思うのであれば有料版にするかワードプレスなどで自分のブログを作られることをおすすめします。

もちろん無料版でも収益を上げている方もいらっしゃると思います。

ですがGoogle AdSenseは貼っておくだけで収益があがるので、これが貼れないのはもったいないと思います。

まとめ

私ははてなブログの無料版を、1ヵ月だけ使っていました。

グループに参加したり、アクセス数が増えやすいので、初心者の方にはとてもおすすめです。

星をつけたり読者登録をすると、簡単にアクセス数も集めることができますよ。

ですが、無料版はGoogle AdSenseの広告を貼れなかったり、成果がなかなか出にくく収益化に悩む方が多いと思います。

他にも報酬を貰いながら、スキルを身につける方法を載せているので、こちらも是非参考にしてみてください。

avatar

>>お金を貰ってライティングのスキルを取得しよう!【クラウドワークス】

タイトルとURLをコピーしました