インスタのフォロワーを増やすのは簡単!【やり方といいね!の増やし方】

ブログ

インスタグラムを始めたという方で、「なかなかフォロワーが増えない」と悩んでいる方は多いと思います。

私もインスタを始めましたが、始めはなかなか増えず1000人増やすのに2~3ヵ月くらいかかりました。

ただフォロワーを増やすだけであれば、簡単にできることが分かったんです。

今回は

・インスタのフォロワーの増やし方
・いいね!の増やし方

についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

インスタのフォロワーの増やし方

では早速、フォロワーの増やし方についてご紹介していきます。

そのフォロワーの増やし方は、相互フォローを狙う方法です。

TwitterなどのSNSであれば、相互フォローをしてくれる人はかなり多いです。

何も知らない私でも、1日で500人くらいフォローしてもらうことができました。

ただインスタはプライベートで使っているという方が多く、フォローを返してもらえることが少ないです。

ではどうやって相互フォローを狙えばいいのでしょうか。

やり方

やり方はとっても簡単!

まず「相互フォロー」という名前、もしくはハッシュタグを探しましょう。

その相互フォローのアカウントをフォローし、相互フォローしてもらいましょう。

また、投稿が少ない、もしくは無いのにフォローをしているアカウントは、相互フォローしてくれる確率がかなり高いです。

毎回「相互フォロー」と検索して探すのも大変なので、そういったアカウントを狙ってフォローしてみましょう。

そして、自分がフォローをした後、もしくは近い時間に同じように相互フォローのアカウントをフォローしているという方は、すぐにフォローを返してくれる確率が高いです。

「相互フォローのアカウント」を時間を空けてチェックし、増えているアカウントをフォローしてみると、早くフォローを増やすことが出来ます。

このやり方をするようになると、いろんな方からフォローしてもらえるようになりました。

avatar

いいね!を増やす方法

フォロワーが増えるのは、やっていてモチベーションをアップさせてくれますよね。

ただ相互フォローは、いいね!やコメントなどをしてくれることはかなり少ないです。

いいね!をしてくれるフォロワーを増やすには、同じようなアカウントを探してみましょう。

私であれば育児のブログをしているので、子供の写真をよくアップしていました。

同じように子供の写真をアップしているアカウントを探し、その方にいいね!をしている方をフォローしてみましょう。

フォローするということは、相手に自分を知ってもらうことができます。

良質なフォローやいいね!を増やす方法

相互フォローでは、フォロワーの人数を増やすことが出来ても、いいね!や閲覧数はあまり期待が出来ません

いいね!を増やす方法であれば、見てもらえる機会は増えると思いますが、工夫をしていないと良質なフォロワーは増やすことができません。

ここでいう良質なフォロワーとは、投稿を見てもらえるフォロワーです。

せっかくどんな人かな?とのぞきに来てくれたとしても、投稿が面白くないとそのまま帰ってしまいますよね。

なので、こんなことを意識してみましょう。

・投稿数を増やす(2~3日に1回以上)
・プロフィールはインパクトがある内容にする
・ハッシュタグをつけて分かりやすくする
・コメントなどでコミュニケーションをとる

投稿をしてもあまり反応がない時には、同じような投稿をしている方を研究してみましょう。

avatar

フォロワーの増やし方のまとめ

いかがでしたでしょうか。

インスタはTwitterに比べ、フォロワーを増やすのは大変です。

ですが、相互フォローを狙うと、2週間くらいで1000人以上フォロワーを増やすことができました。

また相互フォローのアカウントをフォローすることで、自分がしていなくてもフォロワーをしてもらえるようになります。

そうなると更にフォローしてもらいやすくなりますよ。

ただ相互フォローはいいね!や閲覧をしてもらえることが少ないです。

いいね!が増える方法を試したり、投稿やプロフィールなどを工夫してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました