【泣き止み動画】我が子に効果絶大!Best5(プラスおすすめ動画も)

育児

みなさん、こんにちは。

みーママと申します。

自分の子供ってとっても可愛い。

自分が親バカになってしまうとは思わなかったのですが、ベタ惚れです。

ですが機嫌が悪い時や、寝返り、ハイハイなどが始まってしまうと「ちょっと待ってて」「いい子にしてて〜」と思うことや、ついついイライラしてしまうことって多いですよね。

今回はそんなグズグズしているときに効果絶大の泣き止み動画、我が子がお気に入りの泣き止み動画Best5とおすすめ動画をご紹介していきます。

泣き止み動画とは?

まず泣き止み動画とは、日常生活でとても役に立つことができます。

例えばこんなシュチュエーションで困ることってありますよね。

機嫌が悪い時やグズグズしているとき

外出の準備や(親が)ご飯を食べたいのに、動きまわる(つかまり立ちをしようとするなど)

後追いで離れると泣いてしまう

外出中に機嫌が悪い、ごそごそしてしまう(外食などの待ち時間など)

こんな時に泣き止み動画を見せると泣いていた赤ちゃんもピタリと泣き止みます。

特にこれから紹介する「ふかふかかふかのうた」は、0歳から3歳までの赤ちゃんが見た時に96%以上の赤ちゃんが泣き止んだという世界も認めた動画なんです。

96%も効果があるなんてびっくりですよね。

わが子も初めて聞かせたときにピタリと泣き止みました。

そしてジーといい子に動画を見続けていました・

泣きやませる以外にもこの泣き止み動画をうまく取り入れると、準備もはかどりママも大助かりですね。

ですが赤ちゃんの時から長時間テレビを見せると目が悪くなってしまいますので、時間を決めて使うようにしましょう。

では早速泣き止み動画をご紹介していきます。

1位 ふかふかかふかのうた(20分)

ちなみにカフカくんの音の出るぬいぐるみや、DVD付きの絵本も発売されています。

YouTubeだと通信料が気になるという方にはおすすめです。

おもちゃは特にカバンやベビーカーなどにつけておけますし、お出かけ時にも安心ですね。

2位 ムーニーちゃんのおまじない(30分)

3位 しろめちゃんのうた(16分)

4位 もいもいの絵本読み聞かせ(3分)

この絵本は赤ちゃんが興味津々になる絵です。

童画もいいですが、絵本もおすすめです。

5位 「オトッペ」新EDソング”チャラ・ザ・ワールド(3分半)

※音が大きいので注意してください。

おすすめ動画

人気童画まとめ【おどるドーナツなど】(1時間25分)

ハグ~ンのハグハグソング(30分)

すやすやムニムニ ムーニーちゃんの子守唄(30分)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

これまで泣き止み動画を知らなかったという方は、是非試してみてください。

ギャン泣きをしていても泣き止んでしまうことがあるくらい効果は絶大!

「泣きのピークの時期に知っていたら育児が楽になっていたのかな?」と、もっと早く知りたかったなと思うほどです。

現在生後9ヵ月の元気な男の子を育てていますが、伝い歩きの転倒が怖いので、よく泣き止み動画を見せているすきに準備や片付け、離乳食などをつくっています。

是非試してみてください。


タイトルとURLをコピーしました