ブラリ旦那と離婚までのカウントダウン【Story 17】

ブラリ旦那と離婚までのカウントダウン

これは実際の私の離婚の話です。

結婚してから一緒に住んだ期間は6ヵ月
産後3ヵ月で離婚を決意し、幼いわが子を連れ別居。

結婚生活は嘘をつかれ、生活費もろくに入れてもらえず、お金にルーズなブラリ旦那に苦しめられました。

離婚を進めるにもほとんど無視、養育費も払おうとしない非常識なブラリ旦那

次から次に問題が起きますが、すべてノンフィクションです。
今離婚をするか悩んでいる方、シングルマザーになる方へ、少しでも勇気を与えられたらと思っています。

また、結婚を失敗しないために参考にしていただければと思っています。

※一部不快な表現が含まれる可能性があります。予めご了承ください。

ブラリ旦那と離婚までのカウントダウン【Story 17】

前回はモラハラ的な発言が多くなってきたという話をしました。

ですが、1つ出来事を話し忘れていました。

少しさかのぼりますが、結婚してから2ヵ月くらいの時のことです。

ブラリ旦那という名前がついているのでお分かりだと思いますが、ブラックリストに登録されているということが分かる出来事が起きていたんです。

というのも、結論からいうと「クレジットカードの審査に落ちた」からです。

実はインターネットの回線の契約をするときに、本人名義の銀行やクレジットカードではないと、登録することが出来ません。

なので、仕事を辞めていたので、インターネット代もすべて払ってもらいたいと私は思っていました。

もちろん結婚する前の私が仕事を辞める相談をしたときに、本人には合意を貰っています。

ブラリ旦那も動画を見たり、ゲームをするときによくインターネットは使用していました。

クレジットカードを作る時に、「楽天カード」が使用した時につくポイントや提携しているお店で使うと、プラスでポイントもついたりと貯めやすいと聞いていました。

なので、ブラリ旦那名義でクレジットカードを作り、家族カードで私のクレジットカードも作ってもらいたいなと思っていました。

インターネットの支払いもありますが、いつものスーパーなどの買い出しもクレジットカードを使いたいと思っていたからです。

ちなみに楽天カードは、本当にポイントがたまりやすいです。

別居後に楽天カードを作ったのですが、キャンペーンをしており、8000円分のポイントがもらえました。

また楽天スーパーセールでもポイントがたまりやすかったり、楽天市場のポイントが3倍以上になります。

クーポンとかもよく出るので、作っていない方は是非おすすめですよ。

すいません!話はそれましたが、この楽天カードって、基本的に身分証明や印鑑なども不要で、1週間くらいでクレジットカードもできてしまいます。

比較的作りやすいものなんですが、先ほども言いましたが、ブラリ旦那は審査に落ちました。

これは家賃が払えなかった後の出来事なので、「クレジットカードの審査に落ちる」なんて、もう信用は0ですよね。

きっとブラックリストに載っているのは、借金をしているからだと思いますが、私が知らない原因が他にもあるかもしれません。

今となっては分からない話ですが、今後会社から裁判をされる手前まで話が進むことをブラリ旦那はしています。

まだ先ですが、そちらも楽しみにしていてください。

to be continued

>>ブラリ旦那と離婚までのカウントダウン【まとめ】

タイトルとURLをコピーしました